梅田望夫×まつもとゆきひろ対談 第2弾「ネットのエネルギーと個の幸福」(前編) - My Life Between Silicon Valley and Japan

screenshot

「ウェブ時代5つの定理 この言葉が未来を切り開く!」,「私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる」(齋藤孝氏との共著)などの著者である梅田望夫氏と,Rubyの作者まつもとゆきひろ氏。2007年末に行われた対談のあとにあがった「話し足りない」との声から,2回目の対談が実現した。ネットのエネルギーをポジティブに向ける方法,オープンソースの強靱さ,個人が幸福になるた...

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20080506/p1

"そういう楽しい場で,なおかつそれが社会的な意義を持てば最高だと。""動かないと停滞しちゃうんですよ。変化がないと新しい問題が生まれないから。"

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20080506/p1