TechCrunch Japanese アーカイブ Twitterにおける素人の前座は終わり?

screenshot

TwitterのチーフアーキテクトだったBlaine Cookが、辞めさせられたのか辞めたのかは問題ではない。重要なのは、彼が去ったということ。サービス開始からほぼ2年になるサービスをきちんとスケーリングして、生き残らせることのできる誰か(あるいはチーム)を雇うという選択肢が、Twitterに生じたことになる。 TwitterのスケーリングについてはCookがその任に当たっていたが、彼は...

http://jp.techcrunch.com/archives/20080423amateur-hour-over-at-twitter/

twitterはやらないから分からないけど、このタイトルは失礼じゃないのかな
twitter が不安定だった原因は Ruby だったのか Rails だったのかハードウェアだったのか知りたい

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://jp.techcrunch.com/archives/20080423amateur-hour-over-at-twitter/