Python の嵌りどころ - Djangoへの片思い日記

screenshot

Google のおかげで一気に Python の人気がでてきそうですね! Python は教育言語なんて側面もあるので、言語仕様も小さくて覚えやすいんだけど、 少し一般的でなくて嵌ることもあります。 折角なので僕が Python をやって嵌ったところを書いてみます。 switch 文は無い 無いです。 default が有る時点で邪悪だって誰かが言ってました。 substring は文字列に配列としてアクセスすればOK Java ...

http://d.hatena.ne.jp/jYoshiori/20080410/1207828397

よりlispっぽい
折角なので僕が Python をやって嵌ったところを書いてみます。
Pythonのスタートアップ
これは。。基本から勉強したほうがよさげだ
range(0,10)は(0 .. 9) これ最初はまりそう

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/jYoshiori/20080410/1207828397