英語学習SNS「iKnow!」誕生の裏側--運営会社セレゴに迫る:スペシャルレポート - CNET Japan

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iKnow! の多国籍開発部隊 セレゴ・ジャパンの開発陣はさながら多国籍軍というべき、多彩な顔ぶれだ。日本で活動する外国人のプログラマーグループとコンタクトをとり、そのグループをベースとしたクチコミによって人材を集め、チームを組んだ。 事実、セレゴ・ジャパンでiKnow! の開発に携わるエンジニア18人のうち、日本人は2人だけだ。あとはすべて海外から来ている。同...

http://japan.cnet.com/special/media/story/0,2000056936,20367453-3,00.htm

開発スペースは目が疲れないように照明を落としている。
発想としては、広告は行動を変えるということです。行動を変えるということは学習でもあります。脳科学認知科学をベースとした新たな広告手法が生み出されることになりそうだ。

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