CGIでRailsをまともに動かす - 古橋貞之の日記

screenshot

普通にRuby on RailsCGI(dispatch.cgi)で動かすと遅すぎてやってられませんが、gateway.cgiを使うと、そこそこの速度で動くようになります。 最初に仕掛けを紹介してしまうと、1回目のアクセスがあったときに常駐プロセスを起動し、2回目以降のアクセスはその常駐プロセスに処理させるようになっています。CGI自体は常駐プロセスに処理を投げるだけなので軽い、というわけです。...

http://d.hatena.ne.jp/viver/20080209/p1

CGIではまともに動かないのか
CGIを選択せざるを得ない環境では、この方法も選択できそうに無いなぁ。
だいたいのレン鯖は実行時間制限で強制終了するのでは。/レン鯖以外の用途が思いつかない。
レンサバ側でkillされそうだけどどうなんだろ
>>普通にRuby on RailsCGI(dispatch.cgi)で動かすと遅すぎてやってられませんが、gateway.cgiを使うと、そこそこの速度で動くようになります。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/viver/20080209/p1