So-net blog:港区赤坂四畳半社長:スクリプト言語の美学

screenshot

404 Blog Not Found:「PHPなめんな」と「(Perl|Python|Ruby)をなめんな」の違いとか、Matzにっき Attacking PHPとかを見て  「そういえば最近、"結局PHPばかり使っている"という理由でJavaを使うのをやめる方向にしたなあ」 ということを思ったのでメモ。 PHPに関するご批判については全くお二方のご指摘の通りで、ぐうの根も出ません。 まあ一言でいえばPHPはアヤシイ言語です。 他のいろいろ...

http://blog.so-net.ne.jp/shi3z/2008-01-30

『本来スクリプトって、ラクをするための疑似プログラム言語だったハズなので、ラクであるに超したことはないのです。』
出版業界は景気が悪いと聞いてますが、PHPは違ってるようで
んてか、よりセキュアなweb用REDツール(そして簡単にスケーラブル)が必要っていう結論な気がしる。rubyperlを受け入れる必要も無いし現状のPHPを擁護する必要もないかな。使う人間こそ「そう、そうなんだよ!」て言って
PHP話、ケイスの反応。じゃあ初心者にはどうなの?っていう話が書いてないなあ。Matzの話はそこがキモだと思ったんだけど。環境とか状況によってPHPを選択することついては誰も何もいってないと思う。
サンデープログラマとして経営者としての意見。納得できる。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.so-net.ne.jp/shi3z/2008-01-30