HotRubyでBox2DFlashAS3が動いたよ! - yukobaの日記

screenshot

前の日記(HotRuby - Ruby on JavaScript - yukobaのブログ)の続編です。 明日の発表(Colin Moock に日本の ActionScript を見せつける会 - yukobaのブログ)に向けて、改良しました。Box2DFlashAS3という物理演算のライブラリを動くようにしました。上のドミノ倒しは物理法則に基づいて動いています。マウスでドラッグすると、物を動かすことができます。左右のカーソルキーでサンプルを選ぶことができます。 今回やったこと...

http://d.hatena.ne.jp/yukoba/20080115/p1

>>Box2DFlashAS3という物理演算のライブラリを動くようにしました。上のドミノ倒しは物理法則に基づいて動いています。
jsで実装したYARVインタプリタをasに移植してFlash内に組み込んだ。Rubyコードを(サーバで)コンパイルしてRubyYARVバイトコードつくる。バイトコードFlashに読ませて実行してる。ってことであってますか?
: ぃぁ、まっちゃー
すげぇこれ!
すげ

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/yukoba/20080115/p1