1週間暇ができたのでWEBプログラミングを勉強したいと思います。 ・1日の勉強時間は5時間ですむ ・WEBプログラミング言語である ・今後プログラミングしていくに.. - 人力

screenshot

1週間暇ができたのでWEBプログラミングを勉強したいと思います。 ・1日の勉強時間は5時間ですむ ・WEBプログラミング言語である ・今後プログラミングしていくにあたり有用な、使える言語である ・1週間後掲示板が作れる ・以後まとまった時間がとれず、たとえば1時間単位でも積み上げていけるような基礎(土台)を  修得できる 以上が条件です。 大学でFO...

http://q.hatena.ne.jp/1198821703

回答してみた。/Webの情報よりも本の方が勉強しやすいってのはあると思う。/知り合いのPython使いが「日本ではPythonに未来はない。」なんて言っているけど、本当のところはどうなんだろう。
どんな言語だろうが、最初から完璧なもん作れる人は皆無ではないかと。PHP5を敬遠するのもいいけど、RoRフレームワークの使い方覚えてる間にPHP5なら2個も3個もサービス作れるよ。
ASP.NETがいいと思った。Microsoftが無償版を提供しているし、@ITの記事を読みながら書けばすぐにできるし。/ どの言語をやるにしても、誰か教えてくれる人がいるかどうかが大きな決め手になるように思う。
この質問の趣旨なら本は大事だけど言語はどれでもよさそうな…。
来年はWebプログラミングやってみようかなとか去年も言ったような気がします。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://q.hatena.ne.jp/1198821703