まつもと×笹田、Ruby 1.9を語る − @IT

screenshot

 私は人が集まればやってほしいなと思っているんですけどね。絶対全部できないじゃないですか。まつもとさんのように全部自分でやりたいというのも理解できますけど。 ――まつもとさんは、あまり下の方には興味がなかったのではないですか? 低レベルな層でキャッシュラインの最適化を考えるスピード狂の人がいたり、いろいろな層の人がいて、ちょうどいいのでは? 1...

http://www.atmarkit.co.jp/news/200712/25/ruby.html

88
ページが長くて途中で挫折。ページ分割するか後半にある記者の自己陶酔語り削除すればいいのに。
1.9はBleeding Edge(血がどばどば出ている状態)
おれもひらがなにしよっかな
"1.9は安定版じゃなくて開発版です。“ブリーディング・エッジ”(Bleeding Edge)といって血がどばどば出ている状態のものです。"

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.atmarkit.co.jp/news/200712/25/ruby.html